ホーム翔陵ニュース台湾研修報告(2018年3月実施)

台湾研修報告(2018年3月実施)

2018年4月19日

 324日(土)~29日(木)に台湾研修を行いました。今回は、多摩大学グローバルスタディーズ学科の方たちとご一緒しました。本校は多摩大学と高大連携をとっており、国際交流、ホスピタリティの学習、語学の研修、台湾の歴史学習を現地で行いました。56日の研修中、台湾第2の都市高雄市では義守大学でインターナショナルスクール見学、英語でのプレゼンテーション、地元大学生との交流を行いました。その後、台湾第1の台北市に移り、台湾勤務の日本人の方たち、地元で活躍するガイドの方から海外で働くことの面白さ、日本との違い、おもてなしの違いなどの講義を受け、有意義な時間を過ごしました。その後故宮博物館で貴重な展示物を見学することも出来ました。

 大学生との研修は高校生だけのものとは異なり、とても参加した生徒には刺激になりました。8名の参加者、全員が成長して帰ることが出来ました。

台湾① IMG_0925.JPG台湾② IMG_0878.JPG





台湾③ IMG_0608.JPG

page top

ホーム   藤沢翔陵とは   授業・コース   進路について   スクールライフ   入試情報   交通アクセス   プライバシーポリシー