ホーム翔陵ニュース1,2年生保護者各位 新型コロナウィルス感染に対する対策等について

1,2年生保護者各位 新型コロナウィルス感染に対する対策等について

2020年2月29日

1,2年生保護者各位


急啓 既に報道されておりますとおり、これからとるべき対策の最大の目標は、感染拡大のスピードを抑制し、可能な限り重症者の発生と死亡数を減らすことです。

この指針に基づき、本校では2020年3月2日~3月14日までを臨時休校とすることと致しました。それに伴い以下の点に留意した生活をお願い致します。 早々


1.自宅での過ごし方

  ①検温など毎日の健康観察を十分に行う。

  ②手洗い、うがい、咳エチケットなどの徹底。

  ③外出を避ける。

  ④発熱など風邪の症状が見られるときには、最寄りの保健所が開設している「帰国者・接触者相談センター」に連絡をする。


2.以下のいずれかに該当する場合は、必ず本校までご連絡下さい。 

①医療機関の新型コロナウィルス検査で陽性反応だった場合。

②医療機関で新型コロナウィルスの疑いがあると診断された場合。

③医療機関で濃厚接触者と判断された場合。


3.行事予定の変更

①1年生の学年末試験(3月3日~3月7日)は実施しません。

   (ⅰ) 1,2学期学習点の平均点を3学期の学習点とします。

   (ⅱ) 3学期平常点は、通常どおり算出します。

   (ⅲ) 上記(ⅰ)(ⅱ)の合計点を3学期進級試験の評点とします。

  ※年度末不合格者の対応は、進級査定会議にて決定されます。

②2年生の修学旅行は延期します。詳細については後日お知らせいたします。

③2年生保護者対象 大学専門学校説明会(3月11日)は実施しません。  

 以上 


この件に関するお問い合わせは、教頭(瀬畠)までご連絡下さい。

Tel 0466-81-3456



page top

ホーム   藤沢翔陵とは   授業・コース   進路について   スクールライフ   入試情報   交通アクセス   プライバシーポリシー